2008年7月21日月曜日

夏野菜♪


何のでしょう



ゴーヤかな?

きゅうりかな?





本日の練習はケア
夫のゴワゴワしていた爪周辺が柔らかくなっていました!!
継続して行ってきたので、相手のクセがわかってくる。
どこに角質がたまりやすいか、どこの指がルーズスキンが頑固にへばりつくのかナドナド・・・

ネイリスト起業セミナーの中で「お客様が常連になることによって、お客様が得をする事」についての講義がありました。
それが、今日の練習での発見とどうつながるかというと・・・

始めて夫のケアをしたときはとても時間がかかったのですが、今は目標時間内に納まるようになりました。それは、夫の指先のクセを考えた施術が行えるようになったからです。
何度も来ていただける方には、ネイリストとしても今回の反省を生かし次はこうして差し上げよう、こんな提案をしたらきっともっと良くなるナドナド 色々考えてあげられそれを実行に移せる。
いつも笑顔で帰っていただけるよう技術以外も磨き上げたい・・・

0 件のコメント: